クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
4日目:コモ湖


4日目、ミラノを出発してミュンヘンに向かう。


ちなみにキンダー2号は夜8時にミュンヘン空港に着く。


急がなければ・・・・。


1時間後、コモ湖に到着。


16-08-08_1827.jpg


ここはイタリアとスイスの国境だけあって、避暑地として有名。



湖のクルーザーとかで遊ぶ金持ちや観光客でいっぱい。
16-08-08_2021.jpg


とりあえず、登山鉄道でも乗って、コモ湖の全体を見よう。


16-08-08_2012.jpg



登山鉄道ってフニクラーレっていう。


♪フニクリ フニクラ♪ って曲があるけど、登山鉄道で山に上がる時の曲。



おお、こんなのに乗るのか・・・・。
16-08-08_1913.jpg


頂上からモンテローザが見える。


綺麗だ。
16-08-08_1933.jpg


ようし、帰ろうか。


北上してアルプス越え。


後ろを見るとこんな感じ。
16-08-08_2149.jpg


途中、アルプスがとても綺麗。
16-08-08_2203.jpg


往路とまったく同じ道を進み、夕方、ミュンヘンに到着。


そのまま、空港へキンダー2号を迎えに行く。


これにて夏休み旅行すべて終了。






2008⁄08⁄26(Tue) 19:13   ジェノヴァ旅行 | Comment(2) | | ↑Top
3日目:ミラノ


3日目午前中、ジェノヴァ市内観光を終了し、学校へ。


マリア昇天祭のため、金曜日のイタリアは祝日。


学校の近くに、祝日でもやっている食堂を見つける。


不幸中の幸いだけど、メニューは有り合わせしかないとのこと。


とりあえず、なんでもいいからと、パスタを注文。


これが結構うまい。


15-08-08_2023.jpg





その後は、学校でキンダー2号を激励。


とりあえず、12歳のジョルダーナに追いつけるようにがんばりや。


足の甲を出す機械もあるしな。

15-08-08_2316.jpg





夕刻、ジェノヴァから北へ1時間、ミラノへ移動。


冷静と情熱のあいだの舞台のひとつにもなった町



郊外のホテルにチェックイン後、地下鉄で市内中心部へ。


まずは、ドゥオーモ。

16-08-08_0230.jpg


近くにあるガレッリア


16-08-08_0249.jpg


さらにダ ビンチの像


16-08-08_0241.jpg



さらにサンタマリアデッレグラツィエ教会。


最後の晩餐が展示してある。


ここには数ヶ月前にHPか電話で予約しないと入れない。


もちろん、予約がないので、外で眺めるだけ。

16-08-08_1703.jpg


イタリア料理もそろそろ飽きてきたので、Mcで夕食を済まし、ホテルに戻る。






2008⁄08⁄22(Fri) 05:56   ジェノヴァ旅行 | Comment(3) | | ↑Top
3日目:ジェノヴァ観光


僕はマルコロッシ。マルコと呼んで。

こいつはサルのアメデオ。

僕たちのこと、分からなければ ここ


クマさんは、昨日、白ワイン飲みすぎたから今日は僕らがジェノヴァを案内するよ。

でもさ、僕は、しばらく母さんを捜してブエノスアイレスへ行っていたからアメデオの方が詳しいと思う。

アメデオ頼むよ。

ア:いいよ。

  えっへん。

  え~ジェノヴァは2006年に世界遺産に登録された街。

  まずはここ。

  左手にあるのが白い宮殿。


  右手にあるのが赤い宮殿。

15-08-08_1726.jpg

マ:これってなに?

ア:宮殿だよ。赤か白の違いだよ。

15-08-08_1728.jpg
15-08-08_1730.jpg

マ:これはなに?
15-08-08_1802.jpg



ア:コロンブスの生家だよ。


マ:コロンブスってアメリカを発見した人でしょ?


ア:そうだよ。彼の友達が「アメリゴベスプッチ」っていう名前だったんだけど、そこからアメリカになったんだよ。


マ:そうなんだ。

ア:次に欧州最大の水族館、ジェノヴァ水族館。

15-08-08_1841.jpg


マ:なんか周りがおしゃれ。ディズニーシーに似てる。

15-08-08_1845.jpg
15-08-08_1851.jpg

ア:でもね、結構治安はよくないんだ。観光客相手に露天が偽ブランド売ってるからね。ほら、警察が取り締まりにきたよ。

15-08-08_1840.jpg

マ:露天の人たちダッシュで逃げたよ。
15-08-08_1835.jpg


ア:でも捕まっている人もいる。

15-08-08_1838.jpg
マ:あの人どうなるの?

ア:まあ、偽ブランドは押収されて、今から取り調べ室でこってり絞られるな。

マ:じゃあ、カツ丼とか食べさせてもらえるの?

ア:テレビドラマじゃないんだから、そんなことはないと思う。

マ:じゃあ、パスタ?

ア:・・・・






2008⁄08⁄20(Wed) 00:53   ジェノヴァ旅行 | Comment(0) | | ↑Top
2日目:リヴィエラ海水浴


初日、学校を後にして、ジェノヴァ近郊のホテルへチェックイン。


クマさんファミリーは、イタリアでは絶対に4星ホテルにしか泊まらない。


今まで、3星ホテルでひどいめに遭っているから・・・。


今まで、何度、イタリアのホテルでドアにイスやソファーを積み重ねて恐々と寝たことか・・・。


イタリアの星だけはあてにならん。


ということで今回は、友達のM原君紹介のホテル。

14-08-08_1403.jpg

トリプルで99ユーロ。


駐車場、ペット追加代無料。朝食付き。ミニバー無料。


学校まで車で10分。


ジェノヴァ市内には遠いけど、学校に行くにはとても環境のいいホテル。


ジェノヴァって日本でいう神戸みたいなもんで、海があって、すぐそこまで山が迫っている街。


だから、中心部で駐車場つきホテルというと結構、高いかも・・・。


このホテルは近郊だけど、観光客で結構込んでいて、地元の人に聞くと人気ホテルのひとつらしい。


いいホテルでよかった。


ということで、2日目。


生徒たちと一緒にリヴィエラ海岸のプライベートビーチへ海水浴。


14-08-08_1753.jpg


14-08-08_2102.jpg


ここは別荘もあって、こんなのもある。


14-08-08_2132.jpg
いやーリゾート地っていいなあ。


あとは子供たちと海で遊んで、リクライングチェアでお昼寝。



お腹空いたなあ。



お昼はというとこれ。

ボンゴレ。

14-08-08_2018.jpg

他にもタコの入った地元料理も。

14-08-08_2014.jpg


いやあ、遊ぶと日没も早い。
15-08-08_0253.jpg

生徒たちを学校に送り届け、その後は、少し観光。


ジェノヴァ市内の港の見えるおしゃれなワインのお店へ。


僕は大好きなカラマーニ(イカ)とワイン1本。もちろんギンギンに冷えた白。
15-08-08_0308.jpg


ママりんはモッツアレラチーズのサラダ。


校長先生に聞くと、なんでもバッファローなんとかのチーズがうまいとのこと、


偶然、メニューで見つけて頼んだ。


15-08-08_0309.jpg

ママりん、口をつけて一言。



人生でこんなにおいしいチーズ食べたことないっ!


どれどれ、ちょっと、僕も味見するわ。


えっ?マジでうまい。


僕もこんなおいしいチーズ初めて。


バッファローなんとかというチーズ、要チェックや。








2008⁄08⁄18(Mon) 00:00   ジェノヴァ旅行 | Comment(2) | | ↑Top
1日目:ジェノヴァへ


朝6時半、ミュンヘンを出発。


一路、リンダウ方向へ。


ボーデン湖東側を南下し、オーストリーへ。


すぐにスイスへ入り、リヒテンシュタインを左手に見ながらさらに南下。


しばらくすると、ハイジの育ったマイエンフェルトを通過。


ちなみにハイジの本名は、アーデルハイト:Adelheid。ハイジは末尾のheid から。


アルプスの少女、ハイジはこっちでもアニメがあるけど、日本が作ったといっても誰も信じない。


なんでも当時、高畑勲、宮崎駿がかなりの現地調査をしたらしい。




さて、ここから先はアルプス越え。


4000メートル級の山の間の間を走るくねくね道を突破。


といっても、標高は1500メートルを越えている。


すこし息ぐるしい。


天気が悪いのか、霧がある。


いや、これは霧じゃない。雲だ。

13-08-08_1717.jpg

とりあえず、2時からのキンダー2号のバレエの稽古に間に合うように飛ばすしかない。


途中、コモ湖、ミラノにも目もくれず、ひたすら南下。



ということで午後2時。


ジェノヴァ郊外にあるバレエ学校に到着。

15-08-08_0130.jpg




ボンジョルノ。校長先生。


クマサンファミリーが見学に来ました。


ここの校長はボリショイバレエ出身。


したがって、指導者もボリショイから派遣されてきている。


正規の生徒もボリショイに行ったりきたり。




早速、キンダー2号のキャラクターダンスを見学。


よし、よし、まじめにやっとるなあ。


少し痩せたんじゃないか・・・。






校長先生、どうしました?


なに?せっかくだから、うちの正規の生徒のレベルを観て見るかって?


将来は、有名バレエ団のソリスト間違いなしの逸材だって?


OK! さあ、始めてくれ!




~5分経過~





うっうまい。


ところでキンダー2号、あと4年で追いつけるのか・・・。








2008⁄08⁄17(Sun) 11:07   ジェノヴァ旅行 | Comment(0) | | ↑Top
夏のリヴィエラ


夏休み旅行第3弾。



♪冬のリヴィエラ~男って奴は 港を出てゆく船のようだね~♪



ボンジョルノ。



別に森進一のファンじゃないけど、



そのリヴィエラ海岸に行ってきた。


IMG_2224_convert_20080817175103.jpg





ここは、夏のリゾート地。




ジェノヴァを中心に東西250キロの海岸が続く。




幼いころ、母をたずねて3000里を見ていつかはジェノヴァに行ってみたいと思っていた。




今回の旅は名づけて




夏のリヴィエラの旅




というのは建前で、本当は



学校に入っているキンダー2号がまじめにやっているか見に行っただけ。





とりあえず、ミュンヘンから600キロ、車で7時間の旅は結構疲れた。



ミュンヘン→ボーデン湖畔のリンダウ→オーストリー→スイス→ハイジランド→イタリア→コモ湖→ミラノ→ジェノヴァ



というルート。



4日中、学校ですごしたのが2日。




だから観光はほとんどなし。






2008⁄08⁄16(Sat) 23:01   ジェノヴァ旅行 | Comment(0) | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
