クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
フランス5日目


5日目、ミュンヘンへ帰る日。

しかし、クマさんファミリーはホテルをチェックアウトして、今度はオルセー美術館へ。

以前、行ったとき、すっごく列が出来ていたので、見送ったから、今回は朝一に行って鑑賞しようという魂胆。


美術館近くの駐車場へ車をとめてダッシュ。


ちょうど開館前に到着。

29-03-09_1852.jpg

早速、中へ。

朝一は空いてます。

29-03-09_1636.jpg

ミレーの落葉拾いとか有名どころがたくさん。

29-03-09_1647.jpg

お昼で鑑賞終了。


プランタンにもう一度立ち寄り。


余談だけど、このあたりの歩道で焼き栗売ってる。

といっても、露天ではなく、なんか、スーパーのカートをそのまま利用して焼いてるって感じ。

クマさんが通ると日本語で「やきぐり」とつぶやく売り子さん。

しかし、少し、臭い焼き栗。おそらく、栗を焼くのになんかよく燃える液体つけてるって感じ。

29-03-09_2011.jpg

次にパリの観光地を車でめぐることに。


♪おー シャンゼリーゼー♪


と鼻歌歌いながら凱旋門到着。


この巨大ロータリー入るのも難しいけど出るのも難しい。

29-03-09_2159.jpg

ここを突破し、少し行くとエッフェル塔。

29-03-09_2218.jpg

さあて観光も終了して午後4時、ミュンヘンに出発。

29-03-09_2353.jpg

こんな景色が延々と続くなか、900キロを走行。


8時間後の午前0時、自宅に到着。


ファミリーの目的も達成し、任務終了。

4泊5日、3000キロの旅でした。








2009⁄04⁄05(Sun) 00:28   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(2) | | ↑Top
フランス4日目


4日目、パリに向けて出発。


途中のカンにはノルマンディ上陸関係があるけど、今回はパス。


途中、高級リゾート地オーヴィルへ立ち寄る。


28-03-09_1920.jpg


そしてルーアンへ、

ここはジャンヌダルクが生まれ、そして処刑された地。

ジャンヌダルク教会

28-03-09_2124.jpg

この横にはジャンヌダルク処刑の地として名誉回復の十字架がある。

28-03-09_2122.jpg

次にパリに出発。


とりあえずホテルにチェックインして地下鉄でオペラ座付近へ。

パリの地下鉄ってマックと同じMだから分かりやすい。

29-03-09_0037.jpg

到着。

29-03-09_0238.jpg

まずはキンダー1号の目的を優先。

近くのジュンク堂へ。

ここは正規な価格より高いけど普通に日本の書籍が手に入る。

ここでキンダー1号は欲しい本を購入。

一方、クマさんもキンダー1号が欲しがらない本を購入。

参考書とか問題集・・・。

次にキンダー2号とママりんがどうしても行きたいっていうペレット。

29-03-09_0236.jpg


バレエ専門店だけど、靴がいいってことで普通の人にも流行っている。

もちろん日本人のお客さんも結構おとずれ、店員さんも日本人がいる。

キンダー2号はバレエグッズをママりんは靴を購入。



次はどこ?

プランタン?

なに8周年記念のバーゲンやってるって?

29-03-09_2121.jpg

しかも高島屋と提携しているから高島屋の会員カードでポイントが貯まる。

入ってるみると、おいおい、店内放送はフランス語と日本語の両方だ。

高島屋の案内コーナーもあるぞ。

もう、ここはママりんの好きにさせるしかない。

クマさん、しばし休憩。


ママりん、終わった?

ようし、それじゃ、晩御飯行こう!

どこに行くのかって?

うどんだよ。うどん。何でもパリで手打ちうどんやってるとこがあるらしい。

ボクの旅行の目的だよ。

さあ行くよ。

ということで徒歩5分で到着。

29-03-09_0409.jpg

結構行列が出来てる。

近くにもラーメン屋がたくさんあるけどそこも行列。

パリで麺類、はやってのんか?


10分ほど待って店内へ。

かけうどん9ユーロか、日本的には高いけど、こっちで手打ちうどんなら安い。

クマさんはかけうどんを注文。

29-03-09_0435.jpg

ついでに野菜天ぷらとおでん盛り合わせとキリンビール。

調子に乗って支払いは90ユーロに。

まあ、いいか、おいしかったから。

さあて、みんな、とりあえず、今回の旅行、みんな目的達成したなっ!

ホテルに帰って寝よう。
















2009⁄04⁄04(Sat) 23:50   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(0) | | ↑Top
フランス3日目


3日目午前9時、パリ、ディスニーランドから西へ向けて出発。


お土産は・・・・


といってもファミリー用だけど。


裏地がミッキーやディズニーキャラクターの傘

27-03-09_0230.jpg

ミニーのスニーカー

27-03-09_2150.jpg


とりあえず出発。


行き先はモンサンミッシェル。


ナビでは約400キロ、休憩入れて3時間くらい。


パリ市内を通らずに行きたいところだけど、環状線は大渋滞。


ナビは市内を通れと示してる。


仕方なく、パリ市内を抜けて西へ向かう。


しかし、パリを抜けるのにかなりの時間を要し午後2時。


高速道路から遠くに見えてきたモンサンミッシェル。


27-03-09_2142.jpg

寝ているキンダーたちを起こす。



クマさん:お~い、すごいぞ、キンダーたち起きろ!あそこにモンサンミッシェル!

キンダー1号:どこにオッサン?

キンダー2号:なんで見てるの?

クマさん:何言ってんだ、お前たち?

キンダーたち:だって、パパ、「あそこにオッサン見てるっ」って言ってなかったっけ?

クマさん:モンサンミッシェル、モンサンミッシェル、オッサン見てる・・・遠いわ。


そうしていると到着。


27-03-09_2154.jpg

隣接の駐車場へとめて早速見学。


島内にはお土産店さんやクレープ店さんが道の両端にいっぱい。

グランド・リュ

27-03-09_2323.jpg

なんか清水寺に上る坂みたい。


日本人ツアーも多くて門前どおりって感じ。


以前、パリに来たとき、ここに来ようと思ってツアー調べたけど、一人200ユーロだった。


クマさんファミリーの場合、800ユーロ?


無理。やっぱり車で正解。


まあいいや。少し坂を上ると修道院到着。


27-03-09_2236.jpg


27-03-09_2237.jpg


修道院から見た光景。

27-03-09_2233.jpg


名物のオムレツは今回見送り、モンサンミッシェルから10キロ離れた街のホテルにチェックイン。


その後、さらに西へ50キロ進みサンマロへ。

昔は海賊の拠点だったけど、今は城壁に囲まれたリゾート地。

28-03-09_0137.jpg

サンヴァンサン大聖堂

28-03-09_0146.jpg


そしてNational Fort

28-03-09_0200.jpg

この時期、波が強く、海岸線の道路は波に注意とのこと。

一年で一番波が強く、道路にまで波が覆いかぶさってくる。

城塞にもこんな感じ。

28-03-09_0249.jpg


再び、ホテルに戻って、近くのクレープ店さんへ。


もちろん注文するのはこの地方の名物ガレット。


28-03-09_0453.jpg

一人2枚ずつ食べてお腹いっぱい。










2009⁄04⁄03(Fri) 22:53   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(0) | | ↑Top
フランス2日目


午前10時の開演に合わせて起床。

ところが朝食レストランが激込み。

結局11時にウオルトディスニースタジオパークに入園。

26-03-09_1913.jpg

入るとすぐにミニーちゃんがお出迎え。

26-03-09_1917.jpg

プーさん、元気?

クマのプーさん違うって。

そして、目の前のディズニースタジオを通過。

26-03-09_1920.jpg

そこにはウオルトディズニーとミッキーがお出迎え。

26-03-09_1929.jpg

さあて、何から行くかなあ。

とりあえず、乗ったことないのにしよう。

ということでいきなり、Rock'n Roller Coaster starring Aerosmithへ。

26-03-09_1959.jpg


エアロスミスの曲に乗って回りまくる。

クマさん、いきなりダウン。

ちょっとゆっくりしようよ。

ちょうど、アクションスタントショーが始まるのでそちらへ移動。

26-03-09_2000.jpg

なんでも007のスタント映像を担当していた人が企画しているショーらしい。

26-03-09_2107.jpg

45分間に渡るショー。

これは一見の価値あり。

続いて、アルマゲドンへ。

26-03-09_2211.jpg

宇宙船に隕石がぶつかってくるという想定。

次にシネマジックへ。

26-03-09_2340.jpg

単なる映画かと思っていると名作の場面をつなぎ合わせた優れもの。

一見の価値アリ。

次はカーズへ。

回るコーヒーカップが車に代わっただけ。

26-03-09_2346.jpg

さあて、次は何乗るかなあ。

モンスターズインクのモンスターを発見。

26-03-09_2354.jpg

ここには悲鳴測定マシーンがある。

26-03-09_2356.jpg

少しぶらぶらしてみると、プルートに遭遇。

キンダー2号がサイン帳を渡すとサインし始める。

26-03-09_2357.jpg

プルートって近眼か?

まあ、いいや、次はトワイライトゾーンへ。

26-03-09_1932.jpg

これは怖い。

というか無重力が体験したい人にはお奨め。

最後にこれ。

クラッシュコースター。

27-03-09_0111.jpg

ニモに会いたい人にはお奨め。

でも結構ハードな乗り物。

ところで、今日は閉園まではいない。

近くのアウトレットショッピングセンターへお買い物にいくから。

27-03-09_0334.jpg

しかし、7時閉店に間に合わず、そのまま、隣接のショッピングセンターでお買い物。

とりあえず、キンダー2号の目的は達成。





2009⁄04⁄01(Wed) 21:47   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(4) | | ↑Top
フランス初日


午前1時、パリへ出発。

アウトバーンを西へまっしぐら。

途中、マイナス6度の寒気に襲われ、吹雪を突破。

約900キロ走って、途中、仮眠して、午前11時、ディズニーホテル、サンタフェへ到着。

クリントイーストウッドがお出迎え。

25-03-09_1926.jpg

早速、チェックイン。

フランスなまりかスペインなまりか分からない受付の女性に名前を告げると部屋の鍵と入場チケットと朝食のバウチャーをもらう。

なになに、ホテルの裏口から出るとディズニーに徒歩で行けるって。

さっそく部屋に向かう。

えっと・・ヘビのブロックの・・・

27-03-09_1558.jpg

2階の角部屋

25-03-09_2003.jpg

ぼちぼちかな。

しかし、冷蔵庫、ドライヤーもない。

受付に聞くと、

「1階に自販機があります。ドライヤーをデポジット20ユーロで貸し出します」

持って帰る人が多いのかな・・・

とりあえず、キンダーたちは待ちきれず、裏口からディズニーランドパークへ向かうことに。

25-03-09_2013.jpg

10分もしないうちに到着。

ここでバックの検査。

リュックサックは検査対象だけど、それより小さいのはフリーパス。

25-03-09_2037.jpg

ここを過ぎると入場口。

ディズニーホテルの1階にチケット売り場と入場ゲートがある。

25-03-09_2038.jpg

チケットを機械に通して入場すると・・・そこはディズニーの世界。

正面にシンデレラ城が見える。

25-03-09_2047.jpg

近くに行ってみると、なんだか東京とは違う。

アニメちっく。

26-03-09_0037.jpg

地図を見ると、東京のディズニーランドと基本的に配置は同じ。

一回り小さくした感じ。

ちなみに日本語バージョンはない。



さて、キンダーたち、どこからいく?

ここはやっぱり乗ったことがないのに行くべきじゃない?

ということでまずはアドベンチャーランドのインディージョーンズへ。

キンダー2号は身長1.4メートルの壁に阻まれ、今までに乗ったことはない。

入り口で係員に呼び止められるがクリア。

25-03-09_2102.jpg

基本的に外をぐるぐる回るジェットコースター。

睡眠不足と疲労のクマさんにはハード。

次は少しソフトなのに行こうよ。

ということで

カリブの海賊。

25-03-09_2140.jpg

日本とまったく同じ。

フランス語で言っているのが違うだけ。

次はどこいくかなあ。

えっハードなのがいいって?

仕方ないなあ。ビッグサンダーマウンテン行こうか。

25-03-09_2232.jpg

これって凄くない?

というのも、湖の外側からコースターに乗って、地下にもぐって、湖の中に浮かぶ島まで行って、島をぐるぐる回って帰ってくる。

結構、迫力ある。

ところでさあ、今気づいたけど、どこも待ち時間5分なんだけど・・・。

一応ファストパスとかあるけど、5分待ちだから必要なし。

だけど、クマさん、連続攻撃にダウン気味。

ねえねえ、次はソフトなのにしようよ。

ということで、スペースマウンテンミッション2。

スペースマウンテンくらいならいけるかな・・・。

だけどミッション2は初めてだなあ。

まあ、乗ってみるか。

25-03-09_2354.jpg

そんな気持ちで乗ったクマさん。

3,2,1、ドッカーン

と上昇しあとは回りまくり。


mission2

あまりのGにクマさん、参った。

昔のジェットコースターって、上に上がるまでガタ、ガタ、ガタってゆっくり上がって、頂上から一気に落ちるタイプで上がるまで少しずつ緊張感が高まった。

でも、これは急加速で一気に上がり、一気に落ちるタイプ。

いきなり緊張感がトップに入り、最後までトップのまま。

参った。

次はソフトにしようよ。

次はBuzz Lightyear Last Blast

26-03-09_0018.jpg

そして、Autopia

26-03-09_0137.jpg

クマさん、もうハンドルを見るのもいやだから、キンダーに運転させて、助手席でくつろぐ。

おいおい、そろそろ閉園時間の午後7時になるぞぉ。

ということでパークを出たところにあるビレッジへ。

26-03-09_0246.jpg

行くまでのわずかな距離に怪しげな露店がちらほら。

26-03-09_0247.jpg

エッフェル塔とかのお土産ものをシートに置いているだけ。

犬の動くおもちゃを通行人に向けて動かしている。

うっかり通行人が壊すのを狙って買い取らせる気?

警戒しながら、ビレッジに入る。

27-03-09_0226.jpg

27-03-09_0227.jpg




どこも高いけど、まあ、疲れているから今日は早めに休もう。

26-03-09_0255.jpg

ANNETTE’Sに行き、本日終了。





2009⁄03⁄31(Tue) 20:27   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(0) | | ↑Top
パリ旅行


春休み、5日ほど休みとれるけど、家族旅行、どこいく?




家族会議を開いた。




キンダー1号:日本の本を購入したい。


キンダー2号:ディズニーに行きたい。


ママリン:お買い物したい。


クマさん:手打ちうどんが食べたい。




こんな条件を満たす街はあるのか・・・・。


ありました。




パリ。




そこでクマさんファミリーはパリに行くべく計画を立てた。


しかし、急遽のことなので飛行機はノーマルプライスのチケットしかない。


TGVを検討。それも結構高い。



とりあえず、ホテルだけ予約して、手段はあとで考えることに・・・。




まずは、パリにあるパークディズニーのホテルを予約。


サンタフェホテルを2泊。


3日間有効の入場チケット込みで約700ユーロ。


次にモンサンミッシェル近くのホテルを予約。


4人部屋で100ユーロ。


さらにパリ市内のホテルを予約。


4人部屋で175ユーロ。



ホテルを予約して気づいた。


ホテル代だけでも既に1000ユーロかかる。


これに飛行機とか利用するとトータルで2000ユーロは余裕で超えてしまう。


これは車で行くしかない・・・。




そこで、クマさんファミリー、車で行くことにした。


そして、ある日の夜中、それも午前1時にミュンヘンを車で出発。


これが4泊5日の旅の始まり。


ナビはパリまで900キロ、到着時刻午前9時を指している。


クマさんとママリンが交替で運転し、後部座席ではキンダーたちは夢の中。


結局、途中、少し仮眠したから、ディズニーホテルに着いたのは10時間後の午前11時。


その後、2日ほど、ディズニーで過ごし、3日目は、ノルマンディをぶらつき、約400キロ離れたモンサンミッシェルへ。さらにサンマロまで足を延ばす。


4日目、5日目はパリ。


夕方、パリを出発しミュンヘンに帰る。


帰路は8時間で到着。


4泊5日、走行距離約3000キロの旅。


パリはやっパリ遠かった。


すみません。疲れてます。





2009⁄03⁄30(Mon) 22:40   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(2) | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
