クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
雪のパリ3


雪で予定変更。


ミュージアムパスを購入し美術館めぐりへ。


モネの蓮の絵で有名なオランジェリー美術館。

IMG_0096_convert_20100101191355.jpg

ルーブル美術館。


IMG_0119_convert_20100101191537.jpg

オルセー美術館。

IMG_0161_convert_20100101191718.jpg


夕食はパッシーの友人宅でディナー。


ベランダからエッフェル塔が見える。


IMG_0201_convert_20100101190302_20100101192137.jpg


雪も落ち着いたので少し観光。

モンマルトルの丘。


IMG_0263_convert_20100101190550.jpg


三位一体教会


IMG_0153_convert_20100101190017.jpg


すっかり雪も落ち着いたみたい。


安心してシャルルドゴール空港へ。


しかし、キャンセル便が続出。


クマさんの便は運良く、運行。2時間遅れで離陸。


 








2009⁄12⁄31(Thu) 13:02   パリ4泊5日の旅 | Comment(0) | | ↑Top
雪のパリ2


雪で混乱したパリ。


行き先々で雪の影響が。



とりあえず、エッフェル塔。


IMG_0056_convert_20100101185703.jpg


雪のため、上には上がれません。


次にノートルダム寺院。


IMG_0066_convert_20100101185826.jpg


ここも雪のため、上にはあがれません。


凱旋門も然り。


ということで、予定変更。


ママりんはラファイエへ


残りはディズニーへ。


IMG_0211_convert_20100101190406.jpg


しかし、ここも雪のため、ビッグサンダーマウンテンなどなど、外で乗る乗り物は運行中止。


残念。


それでも、主要な乗り物は制覇。











2009⁄12⁄30(Wed) 12:52   パリ4泊5日の旅 | Comment(0) | | ↑Top
雪のパリ。


冬休み。


日本で正月を迎えるのもいいけれど、家族4人じゃ予算オーバー。


ということで飛行機で1時間半のパリへ。


ホテルに2時にチェックインすればいいから、オペラ座からホテルまで20分、空港からオペラ座までのロワシーバスが40分、バッゲージとるのに20分、飛行機が1時間30分といった具合に逆算して、午前11時あたりの便を探す。


午前10時45分発。


これはちょうどいい。


ということで予約。


そういえば、去年の今頃、スペイン旅行に行くとき、「カウンターでチケット預かっているから大丈夫よ~」と旅行会社に言われ安心しきっていたものの、いざ、行ってみると、誰も預かってもらってなくて、すったもんだの挙句、再発行してもらったっけ。しかも、飛行機が直行便からマヨルカ経由便に変更されていて、結局、初日と最終日は移動で終わった悲しい思い出がある。


今回はそんなトラブルに巻き込まれないだろうっと思いながらも、一応、少し早めにチェックイン。



当日、Sバーンで空港へ向かう。外気はマイナス15度、雪が降っているけど、まあ、大丈夫だろう。


午前8時15分 空港到着。


あと2時間半もある。少し早いが早めに荷物預けて搭乗口付近で朝食でもとるか・・・



「ハロー、チェックインしたいんだけど」


「お客様、残念ながらお客様の便はキャンセルになりました。パリから機体が来ないんです」


「は~?」


「しかし、大丈夫です。飛行機を変更しておきました」


「あ~良かった。いつです?」


「えっと、午前8時30分の便です。今から15分後に飛び立ちます。」


「は~?」


「急いでください」



おいおい、普通、便を変更するっていっても、後の便にするだろう。前の便に変更なんてありえない。とはいえ、これを逃すとパリにいけないかもしれない。


文句を言いながらも素直にチェックインするクマさんファミリー。


結局、午前8時30分の便が2時間遅れで離陸、よかった。



予定より少し早くシャルルドゴール空港に到着。


早速、空港で5日間有効のパスを購入。


これがあると市内行き帰りのロワシーバスも含まれるほか、ディズニー、ベルサイユまで行けるのでかなりお得。


移動してると結構渋滞。


パリも大雪で交通マヒしているみたい。


ホテルチェックイン後、とりあえず、雪のパリを観光。


凱旋門


IMG_0027_convert_20100101185516.jpg


シャンゼリーゼ通り


IMG_0037_convert_20100101191237.jpg


コンコルド広場


IMG_0197_convert_20100101190136.jpg


ラファイエのイルミネーション


IMG_0247_convert_20100101190914.jpg


オペラ座


IMG_0251_convert_20100101190756.jpg


トラブルの一日、しかし、昼飯は国虎屋、夕食は善、おもいっきり日本食で大満足。





2009⁄12⁄29(Tue) 11:51   パリ4泊5日の旅 | Comment(0) | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
