クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
プラハ1区


旧東独・プラハ3泊4日4☆ホテルの旅2日目。

初日はプラハ城へ行って、夜は市民劇場近くで中華料理。

のだめの千秋が宿泊したグランドホテルボヘミアじゃないけど、スイートホテルも4☆でよかった。

プラハは街全体が世界遺産だけあって映画アマデウスのロケで使われたり、昔の街並みが残っていて歩いているだけでも楽しい街。

とりあえず、ドレスデンに行く前の午前中はプラハ1区をぶらぶら。

ついでにロケ地も見てみる。

のだめといえば、ベートーベンの交響曲7番。

ベートーベンの住んでいた家。

日本大使館の近く。
03-04-08_0134.jpg


スメタナホールのある市民劇場。

千秋が参加したプラティニ国際指揮者コンクール・ファイナルの会場。

ここで優勝した。

03-04-08_1727.jpg


市庁舎。
03-04-08_1749.jpg


市庁舎横の天文時計。

ここでは結婚式のお披露目が頻繁。
03-04-08_1752.jpg


広場にあるのはヤン・フン像。
03-04-08_1748.jpg


ティーン教会。

ティーンとはチェコ語で税務署という意味。

税務署の前にあるのでティーン教会と言ってるだけで、正式名称は別にある。
03-04-08_1747.jpg


カレル橋から見たプラハ城。
03-04-08_2046.jpg


千秋が拉致されたチェフ橋はカレル橋のもう一つ北にある橋。

プラハ中心部は道も狭く、ホテルの駐車場も無いところが多いから、中心部から離れたところにホテルをとり、トラムか地下鉄で中心部まで行く方がベター。

ちなみに地下鉄のエスカレーターはモルダウ川の下を通る関係で滅茶苦茶長いし、スピードが速い、ちょっと注意。
03-04-08_0206.jpg






2008⁄04⁄13(Sun) 00:44   旧東独・プラハ旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
