クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
旅行2日目


2日目。フントの散歩。

散歩から帰ったら日本式朝食。

そのあとは大洋食品とOCSへ早速買い出し。

やっぱり、ミュンヘンより安い。

カップラーメンなんか2ユーロ。

しかもOCSなんか、店内にプリクラがある。

02-05-08_1732.jpg


とりあえず、ロッテルダムへ移動。

ゆっくりいって3時間。午後2時到着。

ノボテルホテル。
03-05-08_1343.jpg


15階の部屋。

駐車場と犬も含めて78ユーロ。

4☆にしては超安い。
02-05-08_2141.jpg


早速、キューケンホフ。

ここはヤコバ伯爵夫人の庭。

日本語に訳すと台所の庭という感じ。

もともとは、野菜やハーブを作ってた。

今では栽培農家が自慢のチューリップを展示する期間限定の庭となった。

Leidenにあるが、車で行く場合、Liessを目指した方が標識があって分かりやすい。
02-05-08_2313.jpg


チューリップが綺麗。
03-05-08_0040.jpg


こんなのもある。
03-05-08_0043.jpg


風車もある。
02-05-08_2341.jpg


なんか名物のお菓子がある。
03-05-08_0101.jpg


こんな感じ。
03-05-08_0100.jpg


おっと、もう、6時過ぎ。

アムステルダムまで40キロほど、ちょっと。

ダム広場に来た。

昨日は女王の誕生日、今日はメーデーということで、滅茶苦茶人出が多いことは、ここに住むO氏から聞いたが、確かに多い。

とりあえず、写真撮ったら脱出。

戦没者慰霊塔じゃ。

今ではヒッピーとか旅行者の憩いの場。
03-05-08_0257.jpg


西側にある王宮。
03-05-08_0258.jpg


王宮に向かって右側にある新教会。
03-05-08_0259.jpg


ダム広場から東に少しいったところにある飾り窓地区。

地区内は写真撮影禁止。

ちなみに犯罪防止のため、飾り窓の物件を市が借り上げ、ブランド店のテナントとして貸し出し中らしい。1年間無料でどんどん縮小ということみたい。

 





2008⁄05⁄06(Tue) 23:37   ベネルクス3国+ドイツ横断旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
