クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ザルツカンマーグート


チェコから下道を通り、オーストリーへ。

とりあえず目指すはリンツ。


でも、リンツ寄りたいけど、すでに時刻は午後4時。



ザルツカンマーグートにつくころにはきっと午後6時ころ。



おいおい、そんな時間について何観光すんねん?



ママりん運転頑張って午後5時半にグムンデンに到着。



ここはグムンデン焼きが有名。



工場には直営店がある。
29-07-08_0059.jpg



マイセンもいいけど、普段用にはここのがいい。



さて、次はどこいく?



とりあえず、湖行こう!




トラウト湖到着。


すばらしい景色だなあ。
29-07-08_0119.jpg



近くに観光スポットはないのか。



ということでオルト城。
29-07-08_0118.jpg



湖の中にあるお城でこんなの。
29-07-08_0120.jpg



へえ、中はどうなんだ?
29-07-08_0122.jpg



普通の中庭なんだ。



なになに、水没した記録があるのか・・・。





次は湖に沿って車で走ろうか。

いや~、綺麗だなあ。この景色。

サウンドオブミュージックの世界だなあ。
29-07-08_0157.jpg



なに?せっかくだから泳ぐって?


29-07-08_0201.jpg



さあて、次どこいく?




このまま行くとバードイシュルがあるって?

ママりん、よく知ってるなあ。

なんでもここはフランツヨーゼフ皇帝御用達の温泉街。

カイザーテルメとカフェツァウナーが有名とのこと。

今日は時間がないので後者に決定。

29-07-08_0250.jpg



さあて、お土産のケーキも買ったし、次はどこ?




とうことでヴォルフガング湖の見えるザンクトギンゲンに到着。
29-07-08_0325.jpg



ここはモーツアルトの母の生家がある町。
29-07-08_0331.jpg



とてもこぢんまりした町でクマさんファミリーはお気に入り。



今度、ゆっくり泊まりにくるわ。




ということで日没。



西に向かって出発進行!



2時間かけてミュンヘン帰るわ。



夕日がまぶしいぜ!
29-07-08_0409.jpg
















2008⁄08⁄08(Fri) 00:08   ボヘミア地方とザルツカンマーグート旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
