クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
2日目:リヴィエラ海水浴


初日、学校を後にして、ジェノヴァ近郊のホテルへチェックイン。


クマさんファミリーは、イタリアでは絶対に4星ホテルにしか泊まらない。


今まで、3星ホテルでひどいめに遭っているから・・・。


今まで、何度、イタリアのホテルでドアにイスやソファーを積み重ねて恐々と寝たことか・・・。


イタリアの星だけはあてにならん。


ということで今回は、友達のM原君紹介のホテル。

14-08-08_1403.jpg

トリプルで99ユーロ。


駐車場、ペット追加代無料。朝食付き。ミニバー無料。


学校まで車で10分。


ジェノヴァ市内には遠いけど、学校に行くにはとても環境のいいホテル。


ジェノヴァって日本でいう神戸みたいなもんで、海があって、すぐそこまで山が迫っている街。


だから、中心部で駐車場つきホテルというと結構、高いかも・・・。


このホテルは近郊だけど、観光客で結構込んでいて、地元の人に聞くと人気ホテルのひとつらしい。


いいホテルでよかった。


ということで、2日目。


生徒たちと一緒にリヴィエラ海岸のプライベートビーチへ海水浴。


14-08-08_1753.jpg


14-08-08_2102.jpg


ここは別荘もあって、こんなのもある。


14-08-08_2132.jpg
いやーリゾート地っていいなあ。


あとは子供たちと海で遊んで、リクライングチェアでお昼寝。



お腹空いたなあ。



お昼はというとこれ。

ボンゴレ。

14-08-08_2018.jpg

他にもタコの入った地元料理も。

14-08-08_2014.jpg


いやあ、遊ぶと日没も早い。
15-08-08_0253.jpg

生徒たちを学校に送り届け、その後は、少し観光。


ジェノヴァ市内の港の見えるおしゃれなワインのお店へ。


僕は大好きなカラマーニ(イカ)とワイン1本。もちろんギンギンに冷えた白。
15-08-08_0308.jpg


ママりんはモッツアレラチーズのサラダ。


校長先生に聞くと、なんでもバッファローなんとかのチーズがうまいとのこと、


偶然、メニューで見つけて頼んだ。


15-08-08_0309.jpg

ママりん、口をつけて一言。



人生でこんなにおいしいチーズ食べたことないっ!


どれどれ、ちょっと、僕も味見するわ。


えっ?マジでうまい。


僕もこんなおいしいチーズ初めて。


バッファローなんとかというチーズ、要チェックや。








2008⁄08⁄18(Mon) 00:00   ジェノヴァ旅行 | Comment(2) | | ↑Top


Comment

バァッファロー
美味しいですよね~(^-^)
本来モッツァレラチーズは水牛のミルクから作られていたらしいのが、昨今は価格や原料調達の都合で普通のミルクで作られるようになったとか。
でも、やっぱりバッファロー(水牛)モツァレラを食べてしまうと、もう戻れません・・・

ちなみにミュンヘンでも、ちょっといいスーパーやデパ地下の食品売り場でなら購入可能ですよ。
普通のモツァレラの倍くらいの価格で買えます。

我が家ではこれに赤・黄のプチトマトを彩りよく切って、バジルをちぎって乗せて、岩塩をごりごりっと削りかけ、バージンオリーブオイルをたらして前菜にしてます。
簡単なのにとても美味しくて、ワインが進みますよ♪
2008/08/20 00:47URL | ina[ 編集]

inaさんへ
そうなんですか~。貴重なアドバイスありがとうございました。早速、購入してみます。いや~本当にはまりました。
2008/08/20 16:30URL | Baer[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
