クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
スペイン旅行その1


今回、無謀にも旅行会社のドイツ語サイトから旅行を申し込んだ。


出発直前で安く売り出しているのを買うというせこい考えでだ。



ちょうど、1週間後の出発で・・・4星ホテルで・・・期間は1週間で・・・・と検索すると、あるある。


エジプト、トルコ、マルタ、カナリア諸島・・・・


結構あるじゃん。


しかし、あれだなあ。


ここにあるのって、ほとんど滞在型だから、観光がほとんどないよなあ。


こっちの人って滞在型好きだけど、クマさんファミリーって滞在と観光、半分づつがいいんだよなあ。


そんなことを思いながら、結局、スペインのアンダルシア地方に決定。


ここなら、太陽の光を浴びれるし、観光もできる。


さっそく、ネットで申し込み、メールでの回答を待つ。


しかし、ネットで、しかも出発直前の申し込みって大丈夫だろうか・・・・


不安の中、翌朝、クマさんに電話が・・・。


「クマさんですか?こちら旅行会社です。申し込みされた件ですけど、今、手配すると、ミュンヘンからの直行がないんですよ。マヨルカ経由でもいいですか?」


「は?ネットでは直行便で記載してましたけど」


「他に選択肢はないですけど・・・」


「仕方ないですね。お願いします。」


いきなり、路線変更かよ・・・・


安いから、何かあると思ったけど、やはり・・・


そして、すぐに旅行会社からメールが来た。


指定口座に代金を入金してくださいねってやつだ。


さっそく、ネットで入金した。


しかし、その後、何日も音沙汰がない。


そして出発前日、あまりに不安になったので旅行会社へ電話してみた。




あの・・・旅行のチケットとかどうなるんでしょう?PDFとかで来るんですか?


ああ、せっかちねえ。今から、ホテルのバウチャーをPDFで送るから大丈夫よ。


あと・・・飛行機のチケットはどうなります?


今から送っても間に合わないからチケットは空港のカウンターに預けておくから、少し早めに行ってそこで受け取ってね。




ということで、ぎりぎり、セーフ。


そして、出発当日、早めに出て空港の旅行会社カウンターへ。




クマさんですけど、チケット預かってもらってますよね?


いいえ。


えっ?


ここにはクマさんのチケットありません。


昨日、担当者の人がここへ預けておくって言ってました。


担当者へ確認しますね。


頼みますよ。ほんま。


担当者に確認とれました。


はい、それで?


チケットですけど、クマさんの自宅へ郵送したそうです。


はっ?


電話ではカウンターに置いておくといったのに・・・・。それに、今日出発するのを昨日わざわざ郵送した?アホちゃう?




さすがのクマさんも笑える心境ではない。


顔から血の気が引いた。


後ろを振り返ると、ファミリーの鋭い視線。


飛行機の出発は2時間後、郵送されたチケットをとりに帰る時間はない。っていうか、そもそも、まだ、チケット自体、自宅に着いてない。


さて、困った。


今後どうするか?


仕方ないからメールのプリントアウトしたものを手に眼前の担当者に経緯を説明した。


担当者、あまりの馬鹿らしさにすぐにチケット再度、だしてくれた。


あ~よかった。


無事、飛行機に乗り込み、出発!

IMG_2839_convert_20081223110703.jpg


しかし、これから何が待ち受けてるのやら・・・









2008⁄12⁄23(Tue) 03:10   スペイン旅行 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


うわ怖!(笑)ひとつ間違えたら初っ端から旅行計画が崩れてたところですやん!!
でも、さすがやなぁ・・・オーダーから問い合わせ、受付でのギリギリのクレームまで全部、英語で交渉したんですね~。
自慢じゃないけど、私にゃムリ。チケットが用意されてなかった段階で、もう硬直して「プリーズ」のみを繰り返すことと思います。

・・・ところで、スペインのアンダルシア地方って、どんなフラメンコ?
2008/12/23 16:28URL | いの[ 編集]


英語?そんなものより、ガンつけるのが一番早い!
2008/12/27 02:55URL | BAER[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
