クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
スペイン旅行その4


いやあ、滞在型ホテルっていいなあ。


のんびりできて、ほら、今日も晴天。


プールでも泳いでる人がいる。


PIC_0803_convert_20081227053923.jpg


でも、クマさんもチャレンジしたけど、少し寒い。


泳いでる人に聞くと、やはり、ドイツからの人。


さすがドイツ人、こういうときにあえて泳ぐのはドイツ人しかいない。


さあ、今日もはりきってのんびりするど~。


と思ったけど、さすがにここは日本人。


そろそろのんびりにも飽きてきた。


さっそく、ガイドブックを出してみた。


すると、ホテルから5キロほどのところに白い村がある。


アンダルシア地方にはいくつかあるけど、ここはかつてスペインで一番美しい村に選ばれたことがあるらしい。


そんなことから、白い村、フリヒリアーナへ向かう。


PIC_0872_convert_20081227054157.jpg

青い空と白い壁がベストマッチ。


しかも観光客も少ない。


のんびりと村を歩く。


もともと、イスラム文化の人が隠れていた村らしい。


村の町並みがきれいなだけで他に見所はないけど、のんびりしていいところ。


ついでに地元の店で遅めの昼飯だ。


PIC_0880_convert_20081227054412.jpg


シーフードのフライ盛り合わせ。17ユーロ。


さて、お腹もいっぱいになったことだし、次は何するかなあ。


することないのもたいへんだなあ。


ということで、地元スーパーへ晩飯の食材を買いに行く。


イベリコ豚が安いから、ついつい、目がそっちへいってしまう。


そして、フィレ肉

PIC_0766_convert_20081227054658.jpg


カルビ

PIC_0767_convert_20081227054851.jpg

を購入し、夕食はイベリコ豚の焼肉にする。


合計10ユーロ。


地元のテレビでこち亀をやっているのを見つけ、スペイン語の両ちゃんを聞きながら、カルビをかじりかじりして、今日も夜がふけていく。







2008⁄12⁄27(Sat) 00:34   スペイン旅行 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


無茶苦茶リゾートしてますやん!!
滞在型バケーションですやん!
日本人やったら、カメラ持ってあくせく観光地を回って、クタクタにならんとアカンのに!(笑)

しかし、キレイやなぁ白い村。うまそうやなイベリコ豚。
ヨーロッパは、どこを切り取っても深い歴史と美しい風景が出てきますね。そして、切り取る場所を少し変えただけで、また違う断面が見えるし。
さすが、長い歴史をもつ文化だけあるな~。
2008/12/27 06:51URL | いの[ 編集]

いのさんへ
スペイン料理って、結構、日本人にあうかも・・・。それにアンダルシアの海沿いの高速道路って神戸とそっくりですよ。まじで。神戸郊外を走ってる錯角に陥りましたよ。思わず、アクセル緩めました。
2008/12/28 00:22URL | BAER[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
