クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
スペイン旅行その6


ある晩のことだ。


限界だ。


今までのんびりしてきたけど、のんびりにも限界がある。


おいらは日本人だ~ドイツ人にはなれねえ。


ということで突如、受付嬢のカルメンのところへ行った。




暇だ~暇なんだ~。どこか観光に行きたい。なんとかしてくれ~。


そうですか。それでしたら、ここから1時間ほど高速道路を飛ばして北に行くと、グラナダがありますよ。そこには世界遺産のアルハンブラ宮殿がありますから、ぜひお勧めです。でも、あそこは一日6000人くらいと入場制限していますから予約していった方がいいですよ。


OK!予約する、する。


もう、この時間ですから正規ルートはつながりませんが、別のルートにかけてあげますね。




おお、なんてやさしいカルメンちゃん。


別ルートでクマさん、予約して、翌日の4時からの見学となった。



翌日、クマさん、グラナダに向かう。


車中でママりんが予習。


BGMはもちろんマッチのアンダルシアに憧れて


マッチの復帰第一弾の曲だったよな。これ。



ところで、グラナダってこの曲の歌詞にもでてくるけど、ざくろっていう意味らしい。



1時間後、到着。


まずは、中心部にあるカテドラル。


PIC_0658_convert_20081227065705.jpg


正面では、なぜかフラメンコ。


PIC_0660_convert_20081227065925.jpg


南へ行くと、イスラム統治時代の絹織物の市場がある。


アルカイセイヤ。


PIC_0654_convert_20081227070119.jpg


ゴメルス坂を上り、アルハンブラ宮殿へ。


PIC_0763_convert_20081227070408.jpg


まずは王宮。


PIC_0700_convert_20081227070716.jpg


ここは透かし彫りが有名。


PIC_0708_convert_20081227070943.jpg


続いてカルロス5世宮殿。


PIC_0670_convert_20081227072727.jpg


アルカサバ。


PIC_0728_convert_20081227073541.jpg


ヘネラリフェ。


PIC_0758_convert_20081227072947.jpg


城からの町並み。


PIC_0724_convert_20081227071208.jpg


遠くには、雪の積もったシェラ・ネバダ山脈が見える。


PIC_0737_convert_20081227071729.jpg


こんなに暖かいのに、この山脈まで30分くらい行くとスキーができる。



そういえば、このお城、幽霊伝説がある。



昔、王さまの側近の権力闘争があり、ある一族36人が理由もなく王宮で斬首された。


体と頭は別々に埋葬したらしい。


生き返らせないためだ。


いまだに頭のない体が頭を求めて城をさまよってるらしい。


怖すぎる。





さあて、お土産はといえば・・・


お城の中にあるラグーナ。


アラブ伝統の寄木細工。


中で実際に作っている。


PIC_0740_convert_20081227071417.jpg


できあがりはこんな感じ。


PIC_0741_convert_20081227071549.jpg


久々に日本人っぽい観光したから疲れた。


ホテル帰るど~。


ホテル帰ると、バーでフラメンコショーだ。


フラメンコギターが渋い。









2008⁄12⁄29(Mon) 00:48   スペイン旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
