クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ウイーン・スロバキア旅行その3


ウイーンといえば、王宮とかシェーンブルーン宮殿とか美術館とかの観光がメイン。


しかし、クマさんファミリーの今回の旅行の目的は、2つ。


バレエ鑑賞とショッピング。


バレエ鑑賞は達成した。


そこでショッピング。


滅多に服を買わないクマさんファミリー。


その点、ドイツ人とよく似ている。
(ドイツ人は年に2回(夏、冬のバーゲン時期)しか服を買わないと言われている。)


クマさんも同様。


ちょうど、ここにはアウトレットショッピングセンターがある。


ということで2日目、ドイツ人2家族となぜかS氏夫妻も合流しウイーンから約50キロ東へ。



アウトレットショッピングセンターへ到着。


おお、でかいぞ、ここは!


IMG_3016_convert_20090109071823.jpg


結構、人多いなあ。


なんでも日本人にも人気で歌劇場近くからシャトルバスも出ているらしい。





クマさん初めてだからS氏と一緒にショッピング。




おいおい、S氏、そんなに急いでどこ行くの?


ラルフローレン。


何買うの?


しましま。


また買うんかいっ!



ということでS氏、しましまラガーシャツ3着購入。


なぜか、クマさんもしましまラガーシャツ2着購入。


しかもS氏と同じ色。


なんで野郎同士のペアルックなんや?


不覚にもいつの間にかしましま軍団に入ってしまった。


ところで、この時期、お正月なので400ユーロ分のレシートをインフォメーションセンターに持参すると20ユーロ分の商品券をくれる。


クマさんファミリー、それを知ってゲット。


しかし喜んだのもつかの間。


だって、この商品券のために、また来ることを考えるとかえって高くつくもんなあ。





2009⁄01⁄09(Fri) 00:13   ウイーン・スロバキア旅行3 | Comment(4) | | ↑Top


Comment


しかし、本当に満喫してますねぇ・・・こちとらアイススケートでこしらえた青あざがまだ消えないっていうのに・・・
でもさぁ・・ヨーロッパのあちこちで子どもたち連れてうまいもの食い倒れしてると、日本に帰ってから「こんなの食べられな~い・・・!ウィーンの方がおいしかった。パリの○○の方がいい!ローマの・・バルセロナの・・・」なんてグルメッ子になってしまいますよ(笑)

2009/01/09 09:02URL | きょろパパ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 14:25 | [ 編集]


ウィーン。今を去ることウン十年前、新婚旅行で訪れ感動した覚えがあります。
全てが美しい思い出。もう行けないかもとあきらめているその場所へ・・・単なるショッピングで行ったぁ?!しかも、アウトレットでシマシマ購入ぅ?
何なんですか、その余裕は(涙)
くるみ割りの鑑賞も、ひたすら羨ましくて妬ましくてもう。

もし今一緒にいて、私がロッテ雪見だいふく(2個入り)を持ってたとしても、1個分けてあげない。

2009/01/09 16:58URL | いの[ 編集]

きょろパパさんへ いのさんへ 
きょろぱぱさん
満喫って言ったって、なにせ車ですから・・・。
ところで、食い倒れっていえば、やはり、ハンブルクのそばですよね!手打ちそばが一番うまいと思います。次回よろしく!
いのさんへ
インドへは治安関係が落ち着いてから遊びに行きたいと思います。おみやげは牛肉でいいすか?
2009/01/10 12:31URL | BAER[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
