クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
パリ旅行


春休み、5日ほど休みとれるけど、家族旅行、どこいく?




家族会議を開いた。




キンダー1号:日本の本を購入したい。


キンダー2号:ディズニーに行きたい。


ママリン:お買い物したい。


クマさん:手打ちうどんが食べたい。




こんな条件を満たす街はあるのか・・・・。


ありました。




パリ。




そこでクマさんファミリーはパリに行くべく計画を立てた。


しかし、急遽のことなので飛行機はノーマルプライスのチケットしかない。


TGVを検討。それも結構高い。



とりあえず、ホテルだけ予約して、手段はあとで考えることに・・・。




まずは、パリにあるパークディズニーのホテルを予約。


サンタフェホテルを2泊。


3日間有効の入場チケット込みで約700ユーロ。


次にモンサンミッシェル近くのホテルを予約。


4人部屋で100ユーロ。


さらにパリ市内のホテルを予約。


4人部屋で175ユーロ。



ホテルを予約して気づいた。


ホテル代だけでも既に1000ユーロかかる。


これに飛行機とか利用するとトータルで2000ユーロは余裕で超えてしまう。


これは車で行くしかない・・・。




そこで、クマさんファミリー、車で行くことにした。


そして、ある日の夜中、それも午前1時にミュンヘンを車で出発。


これが4泊5日の旅の始まり。


ナビはパリまで900キロ、到着時刻午前9時を指している。


クマさんとママリンが交替で運転し、後部座席ではキンダーたちは夢の中。


結局、途中、少し仮眠したから、ディズニーホテルに着いたのは10時間後の午前11時。


その後、2日ほど、ディズニーで過ごし、3日目は、ノルマンディをぶらつき、約400キロ離れたモンサンミッシェルへ。さらにサンマロまで足を延ばす。


4日目、5日目はパリ。


夕方、パリを出発しミュンヘンに帰る。


帰路は8時間で到着。


4泊5日、走行距離約3000キロの旅。


パリはやっパリ遠かった。


すみません。疲れてます。





2009⁄03⁄30(Mon) 22:40   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


ミュンヘンからモンサンミシェルって・・あんたそれほとんどドイツの端からフランスの端まで2カ国横断ですがな・・・・やりまんなぁ・・・

2009/04/01 16:43URL | きょろパパ[ 編集]

きょろパパさんへ
いえいえ、単に貧乏旅行です。
段々とドイツ化している自分が怖いです。

2009/04/01 21:33URL | baer[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
