クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
フランス3日目


3日目午前9時、パリ、ディスニーランドから西へ向けて出発。


お土産は・・・・


といってもファミリー用だけど。


裏地がミッキーやディズニーキャラクターの傘

27-03-09_0230.jpg

ミニーのスニーカー

27-03-09_2150.jpg


とりあえず出発。


行き先はモンサンミッシェル。


ナビでは約400キロ、休憩入れて3時間くらい。


パリ市内を通らずに行きたいところだけど、環状線は大渋滞。


ナビは市内を通れと示してる。


仕方なく、パリ市内を抜けて西へ向かう。


しかし、パリを抜けるのにかなりの時間を要し午後2時。


高速道路から遠くに見えてきたモンサンミッシェル。


27-03-09_2142.jpg

寝ているキンダーたちを起こす。



クマさん:お~い、すごいぞ、キンダーたち起きろ!あそこにモンサンミッシェル!

キンダー1号:どこにオッサン?

キンダー2号:なんで見てるの?

クマさん:何言ってんだ、お前たち?

キンダーたち:だって、パパ、「あそこにオッサン見てるっ」って言ってなかったっけ?

クマさん:モンサンミッシェル、モンサンミッシェル、オッサン見てる・・・遠いわ。


そうしていると到着。


27-03-09_2154.jpg

隣接の駐車場へとめて早速見学。


島内にはお土産店さんやクレープ店さんが道の両端にいっぱい。

グランド・リュ

27-03-09_2323.jpg

なんか清水寺に上る坂みたい。


日本人ツアーも多くて門前どおりって感じ。


以前、パリに来たとき、ここに来ようと思ってツアー調べたけど、一人200ユーロだった。


クマさんファミリーの場合、800ユーロ?


無理。やっぱり車で正解。


まあいいや。少し坂を上ると修道院到着。


27-03-09_2236.jpg


27-03-09_2237.jpg


修道院から見た光景。

27-03-09_2233.jpg


名物のオムレツは今回見送り、モンサンミッシェルから10キロ離れた街のホテルにチェックイン。


その後、さらに西へ50キロ進みサンマロへ。

昔は海賊の拠点だったけど、今は城壁に囲まれたリゾート地。

28-03-09_0137.jpg

サンヴァンサン大聖堂

28-03-09_0146.jpg


そしてNational Fort

28-03-09_0200.jpg

この時期、波が強く、海岸線の道路は波に注意とのこと。

一年で一番波が強く、道路にまで波が覆いかぶさってくる。

城塞にもこんな感じ。

28-03-09_0249.jpg


再び、ホテルに戻って、近くのクレープ店さんへ。


もちろん注文するのはこの地方の名物ガレット。


28-03-09_0453.jpg

一人2枚ずつ食べてお腹いっぱい。










2009⁄04⁄03(Fri) 22:53   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
