クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
フランス4日目


4日目、パリに向けて出発。


途中のカンにはノルマンディ上陸関係があるけど、今回はパス。


途中、高級リゾート地オーヴィルへ立ち寄る。


28-03-09_1920.jpg


そしてルーアンへ、

ここはジャンヌダルクが生まれ、そして処刑された地。

ジャンヌダルク教会

28-03-09_2124.jpg

この横にはジャンヌダルク処刑の地として名誉回復の十字架がある。

28-03-09_2122.jpg

次にパリに出発。


とりあえずホテルにチェックインして地下鉄でオペラ座付近へ。

パリの地下鉄ってマックと同じMだから分かりやすい。

29-03-09_0037.jpg

到着。

29-03-09_0238.jpg

まずはキンダー1号の目的を優先。

近くのジュンク堂へ。

ここは正規な価格より高いけど普通に日本の書籍が手に入る。

ここでキンダー1号は欲しい本を購入。

一方、クマさんもキンダー1号が欲しがらない本を購入。

参考書とか問題集・・・。

次にキンダー2号とママりんがどうしても行きたいっていうペレット。

29-03-09_0236.jpg


バレエ専門店だけど、靴がいいってことで普通の人にも流行っている。

もちろん日本人のお客さんも結構おとずれ、店員さんも日本人がいる。

キンダー2号はバレエグッズをママりんは靴を購入。



次はどこ?

プランタン?

なに8周年記念のバーゲンやってるって?

29-03-09_2121.jpg

しかも高島屋と提携しているから高島屋の会員カードでポイントが貯まる。

入ってるみると、おいおい、店内放送はフランス語と日本語の両方だ。

高島屋の案内コーナーもあるぞ。

もう、ここはママりんの好きにさせるしかない。

クマさん、しばし休憩。


ママりん、終わった?

ようし、それじゃ、晩御飯行こう!

どこに行くのかって?

うどんだよ。うどん。何でもパリで手打ちうどんやってるとこがあるらしい。

ボクの旅行の目的だよ。

さあ行くよ。

ということで徒歩5分で到着。

29-03-09_0409.jpg

結構行列が出来てる。

近くにもラーメン屋がたくさんあるけどそこも行列。

パリで麺類、はやってのんか?


10分ほど待って店内へ。

かけうどん9ユーロか、日本的には高いけど、こっちで手打ちうどんなら安い。

クマさんはかけうどんを注文。

29-03-09_0435.jpg

ついでに野菜天ぷらとおでん盛り合わせとキリンビール。

調子に乗って支払いは90ユーロに。

まあ、いいか、おいしかったから。

さあて、みんな、とりあえず、今回の旅行、みんな目的達成したなっ!

ホテルに帰って寝よう。
















2009⁄04⁄04(Sat) 23:50   パリ・ノルマンディ旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
