クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
フィレンツェ旅行1日目


イースター休暇、どこへ行こうか?

きっと道路も混んでるし、場所によっては閉まってるし、飛行機のチケットも高いし、ホテルも高い。

とはいえ、せっかくの連休だからどこか行きたい。

去年はクロアチアへ車で行って、途中、雪で大変だった記憶がある。

確か、ザルツブルク近くで車100台の追突事故があった。

今年はどこに行こうか?

と悩み悩んで、決まったのは出発1週間前。

場所はイタリア中部、フィレンツェ。

ミュンヘンから約750キロ。車で7.5時間の距離。

行き先は決定したけど、手段はいつものとおり、未決定。

飛行機はこの時期、絶対、高いからパス。

次に電車を検索。

こっちを夜9時に出て、向こうに朝6時に着く直行電車があった。

価格は往復、家族全員で400ユーロ。

ただし、寝台車はすでに満席で、空席は4人座りのボックス席のみ。

クマさん、悩んだ。

通常の座席に9時間、座って寝る・・・・

ちょっと厳しい・・・。

キンダーたちがきっともたない。

ということで、やっぱりというか必然というか、

車で7.5時間座っている方がまだまし・・・それにママりんと交代で運転するから運転も少しは楽。

と思い、車で行く事に決定。

早速、ネットで観光局のホームページと市内のホテルを検索した。

なに、なに、フィレンツェ中心部は許可された車以外は入れない?

警察がカメラで監視しているので違反すると罰金?

しかし、ほとんどのホテルは中心部にあるぞ、どうすればいい?

えっと、あった、但し書きだ、

ホテルに車の番号を事前に連絡しておけば、ホテルから地元警察に連絡しておくのでご安心を!

だって。

ふ~ん。

ドイツならこういう説明を信用するのだけど、今まで、ローマやジェノヴァでイタリアのいい加減さを経験しているクマさん、いまいち信用ならない。

そこでローマ在住のK氏に電話する。

結構いい加減なのでトラブルになる可能性がありますねえ。ちなみに英語は通じませんから泣き寝入りってことになりかねませんよ。

だって。

そうか・・・

念のため、ドイツ人同僚に聞いてみた。

はははっ、ホテルが警察に連絡するの忘れるっていうこと、結構期待できるよ。もし、そうなっても、警察は許してくれないし、ホテルも責任逃れするから、リスク大きいよ。

だって。

やっぱり、そうか・・・

ということは中心部のホテルには泊まれないということだな。

そこで、結局、市内中心部までバスで20分くらいのとこにあるホテルを予約。

やっと、準備完了だ。


そう思っていると、出発数日前にフィレンツェの南の方にあるラクイラで大地震発生。

ええっ?大地震?200名以上の方が亡くなった?

危ないから中止しよう。

それにこんな不幸なタイミングに観光に行くのは失礼だから中止しよう。

ということでホテルのキャンセルポリシーを見ると、既にキャンセル不可の段階。

やっぱり、行くしかない。

結局、2泊3日の旅行に出発することに決定。


出発は渋滞を避けるため、朝の4時。

10-04-09_1305.jpg

アルプスのブレナー峠は気温2度。まだ、雪が残ってる。

アルプスを越えると北イタリア。

10-04-09_1516.jpg

途中、朝食のため、マントヴァに立ち寄り。

ここは昨年、新たに世界遺産となった街。

パラッツォ・ドゥカーレ

10-04-09_1657.jpg


10-04-09_1702.jpg


車の上でシェパードが寝てる。

10-04-09_1658.jpg

1時間ほど、観光して出発。

ボローニャからフィレンツェへの道路が大渋滞。2時間ロスして午後2時、フィレンツェに到着。

クマさんファミリーは市内を迂回し、さらに南下。

THE MALLというアウトレットショッピングセンターへ。

ここはグッチが有名。

10-04-09_2240.jpg

夕刻、ホテルにチェックイン。

11-04-09_1446.jpg

とても綺麗な部屋。

場所はいまいちだけど、ホテル施設の評価が最高だけある。

11-04-09_1448.jpg

さあて、明日から観光に備え、ピザ食べてパルマの生ハム食べて、ワイン飲んで寝るぞ。








2009⁄04⁄15(Wed) 23:29   フィレンツェ旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
