クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
南仏旅行その1


初日、ミュンヘンからニースに一気に行く!ということで、クマさん、残業せずに仕事から帰って夕食をとって、旅行の準備を終えたら、とりあえず寝る。


夜中に起きてニースまで移動することを考えるととりあえず寝るという選択肢しかない。


午前4時起床。


荷物を車に積み込み、キンダーたちをベッドから抱え上げ、後部座席へ。


午前5時出発。


南西方向にまっしぐら。


オーストリアへ入り、さらにスイスへ。


IMG_3547_convert_20090617065305.jpg



スイスを縦断すると、そこは北イタリア。


ミラノ近くのドライブインでブランチ。


IMG_3550_convert_20090617065457.jpg


IMG_3551_convert_20090617065714.jpg


ミラノを通過して、さらに、進み、ジェノヴァに到着。


そこからは地中海に沿って西へ行くのみ。


イタリア国境からモナコ公国到着。


世界で2番目に小さい国。
PIC_0784_convert_20090618021918.jpg


モンテカルロでF1グランプリのコースを快走し、気分はF1ドライバー。


IMG_3557_convert_20090617065846.jpg


港はクルーズだらけ。さすが金持ちの国。


PIC_0783_convert_20090618022104.jpg

IMG_3554_convert_20090617065939.jpg




続いて、西へ少し進むとフランスへ入国。海沿いから山の手へ進み、鷲の巣村、エズへ。


IMG_3559_convert_20090617070521.jpg


地中海を見下ろす小さな村。


ここで雅子様御用達の香水、フラゴナールを購入。

PIC_0817_convert_20090618022248.jpg

中世の街並みが残ってます。


IMG_3563_convert_20090617070656.jpg


出発から12時間後、やっとニース到着。


クマさんファミリーのホテルはニースの海岸沿いホテル。

PIC_0818_convert_20090618035938.jpg

最上階の部屋に案内され、バルコニーから外を見る。


IMG_3567_convert_20090617070751.jpg


おお、地中海!


真っ青。


なんか、ワイキキに少し似ている。


というか、ワイキキよりもビーチが長くてホテルからのアクセスが便利かも。


ホテルからは道路を横断するとすぐにビーチなのでプライベートビーチみたいに利用できる。


キンダーたちは大喜び。


ミュンヘンにはない海だ~といってさっそく泳いで海を満喫。


その後、疲れたから、とりあえず夕食ということで、ホテルの近くの地元レストランへ。


なぜかイタメシ。


たどたどしい、フランス語でなんとか注文。


部屋に戻ると既に夜。


IMG_3575_convert_20090617070845.jpg


夜景も綺麗。


なんか、ここってロマンチック。


ファミリーが泳ぎにくるというよりも新婚さんがハネームーンで来るところ?








2009⁄06⁄16(Tue) 23:35   南仏旅行 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
