クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
8日目:ドブロブニク


イスタンブールから地中海を西進して一気にクロアチアへ。


40時間ぶりに上陸。


朝焼けも綺麗。


IMG_4257_convert_20090811113154.jpg

ドブロブニク到着。


IMG_4389_convert_20090811114629.jpg


地中海の真珠と呼ばれる、最近人気のスポット。


クロアチアの一部だけど、陸路からはクロアチアから途中、ボスニアを通過しなければ行くことのできない。


セレナ号は沖合に停泊し、テンダーボートを降ろす。


乗客はそれに乗り、港に入る。


城壁の中はこじんまりとした綺麗な街。


IMG_4273_convert_20090811114414.jpg

さっそく城壁に上がって見る。


IMG_4301_convert_20090811114753.jpg


クロアチアの友人から城壁めぐりには1時間くらいかかると聞いている。


途中、砲台発見。


照準をセレナ号に合わすいたずら。


撃沈したら帰国できないだろ(笑)


IMG_4314_convert_20090811041846.jpg


さらに、進む。


あまりの暑さと運動量に汗が止まらない。


そんなとき、城壁横で泳げるスポット発見。


IMG_4324_convert_20090811115347.jpg


クマさんファミリー、思わず、飛び込む。


IMG_4375_convert_20090811115624.jpg


全く、足が着かないから、キンダーたちをおぶって立ち泳ぎ。


水遊びはほどほどにして、城壁をさらに進む。


街が一望できるところを発見。


IMG_4342_convert_20090811113402.jpg


遠くにセレナ号が見える。


IMG_4343_convert_20090811113542.jpg


城壁を降りて、町並みを見学。


とても小さな街であっという間に観光終了。


3時間の上陸だったけど、十分。


夕刻、出航。


海からの町並みはまさにアドリア海の真珠


[高画質で再生]

コスタクルーズ:ドブロブニク出航 [ホスティング]


そして最後のディナー。


IMG_4407_convert_20090811115733.jpg


担当の従業員があいさつに回る。


IMG_4413_convert_20090811115842.jpg


ディナー終了後、最後のショータイムまで夕陽を楽しむ。


IMG_4445_convert_20090811042029.jpg


明日はベネチア到着。






2009⁄08⁄13(Thu) 00:06   コスタクルーズ&モンブラン | Comment(4) | | ↑Top


Comment


おぉ~~クロアチアもいいですねぇ・・・
我が家は無理そうですが><;

しかしこの夕食・・・・パプリカの肉詰めチーズ焼きって感じですか?パセリをブッさすなんざかなり前衛的ですなぁ・・・日本食恋しくなりませんでした・・?


2009/08/13 08:13URL | きょろパパ[ 編集]

きょろパパさんへ
日本食?
そうですね~。さすがにフレンチ風イタリア料理にも飽きてきました。
しかしですね、船内には予約制の日本食レストランもあります。ダイエット用ですが。

2009/08/13 17:32URL | BAER[ 編集]


お~地中海は真珠いれてるんですか。
侮れませんね~!
・・・とかは置いといて、と(笑)

純粋にキレイです、この街。
オレンジ色の屋根が連なり、その向こうに青い海。
過去、数々の文明が生まれた
その中心にある地中海、行ってみたいなぁもう。
ところで、担当の従業員さんお2人は、
東洋系に見えますが、中国人でしょうか?

豪華客船の旅、お疲れ様でした。
ムッチャええ思い出になりますね~!

2009/08/14 05:51URL | いの[ 編集]

いのさんへ
船員は幹部以外、基本的にアジア系です。
タイ、中国、フィリピン、インドといったところです。
聞くところによると、フィリピンの養成学校があるらしいです。
2009/08/15 00:03URL | Bär[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
