クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
カレーブルスト


少し前、カレーブルスト博物館がベルリンにできたという報道があった。


こっちに来るまでカレーブルストの存在を知らなかった。


来ると、どこのインビスにもある定番メニュー。


どんなものかといえば、ソーセージにケチャップとカレー粉を乗せただけの料理。


そんな料理だけど、博物館ができてしまった。


何をどう展示するのか疑問。


そういえば、以前、ブランデンブルク門のすぐ脇にあるレストランで、変わったカレーブルストが食べれると聞き、友人に連れて行ってもらったことがある。


「クマさん、ここのカレーブルスト、土産話にはいいよ。」


「何がどういいの?」


「内緒だよ。出てきたらびっくりするよ。」


「まじで?楽しみ。」


「おっと、もう来たよ。ほらね。」


IMG_3783_convert_20090827064754.jpg


「・・・ごめん、どう、びっくりしようか?」


クマさん、マジで分からずに友人に尋ねた。


「あれ~分かんない?実はね、ここのカレーブルスト、カレー粉で絵を描いてるんだよ。よく見て」


「ごめん、絵みたいなのは分かるけど、マジで何の絵か分からん。」


「そう?実はあれ、あれだよ。」


友人の指差す方向を見ると・・・


IMG_3785_convert_20090827064655.jpg


「ひょっとしてブランデンブルク門?」


「そう、その通り」


「・・・・・」


クマさん、必死に両方を見比べる。


この絵じゃ絶対に分からん。


友人もよくこんなの発見したなあ。


と感心するクマさんだった。





2009⁄08⁄25(Tue) 22:40   ドイツ | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
