クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
コスタクルーズ2その9


乗船8日目、船はSAVONAへ到着。


7泊8日の船旅もこれにて終了。


午前11時に下船して、ミュンヘン経由ベルリン行きのバスへ乗車。


ミラノを抜けて、東進、ブレナー峠を越えてミュンヘンへ。


午後8時到着。バスセンター併設の駐車場から車を出して帰宅。


9時間・・・あと2時間ちょっと足せば日本までの航空時間と変わらん。


疲れたけど、いい思い出になった今回の旅行。


7つの町へ行って全食事付きで一人400ユーロ、5万円弱。


しかも毎晩、ディナー。

IMG_1236_convert_20100328170051.jpg


IMG_1020_convert_20100328165656.jpg


そして毎晩、シアターであるショー。


IMG_1157_convert_20100328165823.jpg




これらを考えると絶対お得。



だって、バルセロナだけでも、ミュンヘンから家族4人で3泊4日で飛行機で行くとなると、早割チケット400ユーロ、ホテル450ユーロ、食事400ユーロ、その他交通費150ユーロで合計1450ユーロ。


ということで最近、人気らしい。


今回、船で結構、日本人を見かけた。


高齢の方か新婚さんばかりだけど。


日本人クルーに聞くと、70名くらい、いくつかのツアーが日本から来ているらしい。


日本からの人に聞くと、日本でも人気なんだって。


ついでに料金を聞くと、少なくとも一人50万円はかかるんだって。


そんなにかかるの・・・


まあ、ヨーロッパまで航空賃もかかるしなあ。


それになぜだか分かんないけど、今回、日本からのツアーには添乗員がいたから、その分、高いのかなあ。


どっちにしても我が家が日本から旅行会社を通して行くとなると200万円。


無理無理、絶対無理。


やっぱり、自分で手配するのが一番。


ところで今回の移動距離


ミュンヘン~サボナ 往復      1600キロ
クルーズ              3400キロ
合計                5000キロ











2010⁄04⁄01(Thu) 00:59   コスタクルーズ2 | Comment(3) | | ↑Top


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 20:54 | [ 編集]

ベニスまでのバスの件
コスタクルーズに申し込めば、コスタと契約しているバス会社を紹介してれますよ。ドイツですとベルリン発ミュンヘン経由というのもあるので、ベニスでもサボナでもブレナー越えて行くことになると思います。ちなみに友人が1月に、今年夏のフィヨルドコースを申し込もうとするといっぱいだったそうです。お早めに。
2010/04/05 21:50URL | Bär[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 19:30 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
