クマさんファミリーのドキュメンタリー








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
キーム湖


土曜日、天気はいまいちだけど、4月になれば、冬季期間休みだった施設が開くことを思い出したクマさん、急遽、ミュンヘンから南東へ80キロの観光地、キームゼーへ行く事に決定。


日本語でいうと、キーム湖なので、なんか冷蔵庫にあるあれみたいだけど、とりあえず、ヴィッテルスバッハ家のルードビッヒ2世の作ったお城クーニッヒシュロスは有名。


IMG_6015_convert_20100411013210.jpg


プリーンまで車、駐車場にとめて、船でキームゼーの中にある島、へレンインゼルへ渡る。


ちなみにフラウインゼルもあるので、日本語風にいうと、男島、女島といった感じか・・・。


船で15分、ヘレンインゼルへ到着。


乗り場から歩く事、10分、クーニッヒシュロスへ到着。


IMG_6033_convert_20100411013319.jpg


中のガイドツアーに参加。


何でも、ルードビッヒ2世がフランスのベルサイユ宮殿を模して作ったらしい。


確かに中には鏡の間があってベルサイユ宮殿とよく似てる。


ノイシュヴァンシュタイン、リンダーホーフシュロス、クーニッヒシュロス、この3つの城を個人的な趣味で作ったルードビッヒ2世、結局、ここも途中で資金難に襲われ、中の装飾は片翼のみ。

半分はレンガむき出し。


ワーグナーに傾倒して、国家財産を個人的趣味に使ったのだから、当然、国民から非難はある。


その結果、王座からおろされたルードビッヒ。


そして失意のうちにシュタンベルクで死んだ。


でも、今は彼のおかげで観光収入が入っているなんて、皮肉。





2010⁄04⁄10(Sat) 17:50   バイエルン州 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

Bär

Author:Bär
Grüss Gott!
Bär heiße ich.
Tschüss!

ミュンヘンの時間

今日の格言

ミュンヘンの天気

ミュンヘン好き

ドイツ国歌

バイエルン州歌

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

↑Top



Copyright © 2017 ミュンヘンどっとコム. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
